2009-02-27

21) パースがあれば・・・

東京は雪でした。

何の関係もないけど気になっていた照明の取り扱い注意シール、ついに剥がしました!オーデリックのシールはフィルム状のものだったので何の問題もなく。

勢いでみつけたトイレの蓋のウラの注意書き。
あ〜ら、こんな大きいの、見逃してたなんて、と爪でカリカリ端っこを探し始めたのですが、なんとシールではなく、直接プリントでした。やってくれるじゃないの、TOTOさん。蓋は常に閉めておきましょう、ってことですかね。

唐突ですが、『新築そっくりさん』に望むことを思い出しました。プランニングの段階で立体的な完成予想の模型を作って貰えたらとってもありがたいということ。

前にも書いたとおり、図面だけだと立体的なイメージがわきにくいです。それが無理ならパースでも。

パースがあれば;
* 間接照明がどんな感じなのかわかった。
* ダウンライトの配置もわかりやすかった。
* コンセントの位置(しつこいですね、私。)を指示しやすかった。
* 梁がどんな風に残るのかわかれば梁に壁紙を貼る、というオプションも考えられた。
などなど、です。

素人の私には天井の様子なんて、とてもとても想像できませんでした。あ、それってパースがあっても無理ですか?

建築模型なんて高額プロジェクトじゃないと使わないのでしょうか?
「54平米の狭小住宅にそんなの作る人、いませんよ。」って鼻で笑われそうだから住友くんには言わずにおきます・・・。いいアイデアだと思うんだけどな。







(この写真は山本武司さんという方のAll About Profileからお借りしました。)

3 件のコメント:

  1. Hope you will come to visit my blog

    http://pwshowroom.blogspot.com/

    Have a nice day

    返信削除
  2. 確かに、そう思います。
    新築そっくりさんは知ってる我が家をリフォームするのでまだわかりやすいですが、図面だけで想像するには限界がありますよね。
    そっくりさんつながりでたどり着きました^^

    返信削除
  3. タウンライフアフィリエイト運営事務局2017年6月6日 17:14

    突然のご連絡、失礼致します。
    タウンライフ運営事務局と申します。
    貴サイトを拝見致しまして、是非ご利用して頂きたい広告商材の案件を
    ご紹介したくご連絡させて頂いております。


    ◇タウンライフリフォーム
      URL   : http://www.town-life.jp/reform/
      単価  : 10,000円
    成果条件 : 無料資料一括請求


    他、住宅関連(注文住宅・土地活用・不動産売買)から、
    介護、保険、学習塾といった高額商材も取り扱っておりますので、
    興味がございましたら合わせてご検討ください。


    ↓↓ご登録はこちらから↓↓

    『タウンライフアフィリエイト』
    https://townlife-aff.com/link.php?i=590e843049240&m=5905fc6c27c98


    [タウンライフアフィリエイトとは?]
    ASPサイトでありながら、様々な自社案件を出稿して広告主にもなっているASPです!
    2017年5月1日より運用を開始致しました!様々な特典が盛りだくさんです!

    ☆メリット
    ■高額自社案件を保有
    不動産関連の案件が豊富にございます。

    ■ティア制度で報酬の収入アップ
    あなたが紹介して始めたアフィリエイターが”子”になって
    報酬の3%を”親”のあなたに還元します!

    ■振込手数料無料
     報酬振り込み手数料は、弊社が全額負担!
     手数料分で報酬額が差し引かれることがありません。

    下記のご登録フォームより登録頂き、タウンライフの広告素材をホームページに
    設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です。

    ↓↓ご登録はこちらから↓↓

    『タウンライフアフィリエイト』
    https://townlife-aff.com/link.php?i=590e843049240&m=5905fc6c27c98


    登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、いつでもご連絡ください。

    → ad@townlife-aff.com

    何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

    返信削除