2009-02-25

20) 新居で最初にやったこと

リフォームが終わって新居に戻ってきてから早くも2週間以上が経ちました。とりあえず、ダンボールはウォークインクロゼットに押し込み、住める状態にはなっています。

引き出しタンスを2棹も処分してしまったツケが回ってきて、入るところのないものが浮上。結局、クロゼット用の引き出しやフィッツケースを次から次に注文してます。これまたパズルです。でも最近はネットでなんでも調べられるし、買えるからほんとに便利。アイリスプラザやテンマフィッツワールドがお気に入りに追加されました。

新しい家に戻って最初にしたこと、なんだと思います?それは「シールはがし」。法律で決まっているのかどうかわからないけど、実にあちこちに注意書きのシールが貼られているのです。さすがに『洋式便所の使い方』まではなかったけど・・・。

右の写真は換気扇のフードの中にあった巨大シール。

お風呂場、洗面所にも数限りなく。そのままにしておいた方がいいのかしら、と迷いましたが、ひざまづいてのぞきこむようなところに貼ってあったりするし、そもそも五十路の私にはメガネがなくちゃ読めないような細かい字のものがほとんど。




剥がしたシールは一応紙に貼って「使用説明書」のファイルに入れたけど、よく見たらどれも説明書の中にしっかりと書かれていることばかりです。

全部が全部、すんなり剥がれるわけではありません。シール剥がしのスプレーも買ってきたけど、人工大理石の浴槽には試すのも怖い・・・。もうちょっと考えて欲しいものです。

いまだにシーリング照明のシールは貼ったまま。なんだか一番剥がれにくそうな感じで。

気にならない方はいいですけど、気になる方は少しでも早く剥がした方がいいみたいですよ、時間が経つとどんどん剥がれにくくなるらしいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿